これでわかる 新人看護師必見! 内視鏡看護 介助 No.9 内視鏡基礎知識 鎮静薬

スポンサーリンク
内視鏡看護
スポンサーリンク

YouTube milky channel

内視鏡室に初めて配属され、鎮静薬使用のもと内視鏡処置を行うことになった時にどんなことに注意して看護していけばよいのでしょうか?

内視鏡看護をする上で鎮静薬の基礎知識を理解することが必要です。

そして、鎮静薬についての鎮静薬の作用、副作用、注意点、使用方法を理解する必要があります。

しかし、業務に追われ、なかなか知識を深めるための学習ができないことがあるのではないでしょうか。

知識を深めるために、通勤時、勤務の休憩中にラジオ感覚で学べるように動画を作成しました。

内視鏡業務で根拠に基づいた看護を実践できるようになるために、YouTube動画で知識を深めていきましょう。

スポンサーリンク

動画内容

1.鎮静薬の作用

2.ジアゼパムの作用、副作用、注意点、使用方法について

3.フルニトラゼパムの作用、副作用、禁忌について

4.ミダゾラムの作用、副作用、注意点、使用方法について

5.プロポフォールの作用、副作用、禁忌について

6.デクスメデトミジン塩酸塩の作用、副作用、注意点について

YouTube動画紹介

新人看護師の方、内視鏡室へ異動した看護師の方、必見です!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました