看護師副業「資格」で稼ぐ スキル販売~ココナラ

スポンサーリンク
看護師の副業
スポンサーリンク

ココナラを始めたいけど稼ぎかたがわからない

どのようなスキルが売れるのかわからない

看護師として働いている隙間時間にできるの?

スポンサーリンク

ココナラってどんな副業なの?

ココナラは、ビジネスからプライベート利用まで、個人のスキルを気軽に売り買いできる

日本最大級のスキルマーケットです。

スキルや経験を「サービス」として簡単に出品でき、様々な手法で提供することができます。

看護師のスキルや経験以外にも趣味や得意なことを「サービス」として販売できます。

どんな特徴があるの?

1.比較してお得

200種類以上のカテゴリから豊富なサービスを簡単に比較検討できます。

細かな提供方法から評価までの多様な情報をもとにお得なサービス

を選ぶことができます。

2.オンラインで完結

サービス提供はすべてオンライン上で行うことができます。

時間や場所を気にせず、テキスト・ビデオチャット・電話・コンテンツ

といった取引が可能です。

3.安心・安全

購入・販売の際のお金のやりとりはココナラが仲介するので安全です。

365日のサポート体制が整っています。

電話相談サービス

電話相談のサービスを販売する場合は、ここkなら専用の電話アプリがあるので

お互いに電話番号、名前といった個人情報がわからない状態で利用できます。

プライバシーが守られていて安心です。

出品に初期費用、月会費等はかかりません。

アプリで通話の場合は通話料が無料です。

電話での通話の場合、通話料20円/分がかかります。

ココナラ専用アプリを使用するほうがお得になります。

ココナラを始めるには

1.会員登録

2.出品するサービスを決める

3.プロフィールでは看護師としての経験やスキル専門分野

認定看護師の資格など詳細に自己紹介する

4.単価を下げて販売し、実績を積んでいく

5.リピーターを増やす

6.単価を上げ利益を増やす

販売数が増えてくるとランクが上がり、サービスが売れやすくなります。

ランクが上がる前はワンコイン500円などでお得に販売していく方法がおススメです。

どのようなスキルが売れるのか

売れる看護師スキル13選

1.看護学生向けに看護過程、関連図指導

2.悩み相談

3.保健師によるダイエット指導

4.実習サポート

5.看護師の転職の履歴書添削

6.小論文添削

7.認定看護師の受験サポート

8.実習や国試対策の教材販売

9.事例発表や臨床研究の添削

10.精神科看護師による悩み相談

11.看護師の勉強会資料作成、添削

12.看護師再就職での相談

13.キャリアアップのアドバイス  

看護師としての経験を積んでいれば、売れそうなスキルがあるのではないでしょうか

私の場合ですが看護学生の実習中での困り事や看護計画についての相談という依頼もありました。

スキル販売はいつやるの? 

看護師として働いている隙間時間にできます。

私は主に看護学生向けに電話相談をしていましたが、仕事が終わった夜や休日に設定していた

ので、スムーズにスキルを販売することができました。

ココナラでスキル販売実績を積んでわかったこと

今までの経験がお金に変わります。辛い経験やヒヤリとした経験をしたことで、相談を申し込んで

くれる購入者がいます。その購入者にとってみると、とても価値があるから提示した金額で購入し

てくれるのです。

ココナラを始めてみて、看護師の働き方の概念が変わりました。今までは病院、学校、クリニック

などで労働勤務をした対価で給料をもらうのが当たり前でした。

インターネット、アプリ、システムの発達、進化によりお金の稼ぎ方が変化してきています。

「看護研究をやるのが嫌だな。」と思いながらも何度も看護研究をしている経験はないですか?

その経験がアドバイスというサービスに繋がるのです。

まとめ

ココナラは初期費用は一切かからないので気軽にチャレンジできる副業です。

電話相談のようにお得にスキルを販売できるサービスもありますので、

この機会に始めてみるのもいいかもしれません。

看護師の専門職としてのアドバイスがスキルとして稼げる時代

なったからこそ、自分の強み専門分野の知識や技術を高め、スキルとして販売していくの

はいかがでしょうか。





■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
   テレビで話題!ダイエットから恋愛相談まで出来るココナラ■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

テレビや新聞、雑誌で注目のココナラ!
ダイエットから恋愛相談まで、登録料は無料で、全て500円~で
誰かに相談できる!出品サービスはすでに50,000件を突破!
価格満足度97%、あなたの答えがきっと見つかる!

ビジネスに、恋愛に、困っているあなたへ、日本最大級の相談サイト
ココナラで解決!
→ https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3BONNP+37I44Y+2PEO+66WOZ

コメント

タイトルとURLをコピーしました