【看護師副業】ブログ知識0の看護師がブログのアフィリエイトで稼ぐ

スポンサーリンク
看護師の副業
スポンサーリンク

ブログってどうやって稼ぐの?

無料ブログでも稼ぐことができるの?

アフィリエイトってどうやってやるの?

ブログ知識0の看護師ホームページ、有料ブログを作成し、アフィリエイト収入を得るための仕組みについての解説の記事になります。

看護師の副業としてブログ収入を得たいと考えている方は是非、ご覧ください。

また、看護師としての経験を積み、何かを発信したいと考えている方にもブログ作成はおススメです。

ブログを作成するには無料ブログと有料ブログで作成する方法があります。

無料ブログで作成するメリット、デメリット、有料ブログで作成するメリット、デメリットについて解説していきます。

 

スポンサーリンク

ブログ作成

無料ブログ

メリット

 ・無料

 ・簡単にブログを始められる

 ・最初から読んでもらいやすい

デメリット

 ・ブログを削除されてしまう危険がある

 ・広告掲載の制限があるため収益化しにくい

 ・ブログのカスタマイズに制限がある

ブログを収益化せずに、趣味でやりたい方には無料ブログがおススメになります。

有料ブログ

メリット

・ブログの所有権がある

 ☞資産になる

広告を自由に貼れる

 ☞収益化できる

ブログのカスタマイズが自由自在にできる

デメリット

・毎月1,000円ぐらいのお金が継続的にかかる

・ブログ開設までの手順や操作方法が慣れるまで難しい

・最初のうちはアクセスがほとんどなく、ブログを読まれない

ブログの収益化を考えている方には有料ブログを作成していきましょう。

有料のレンタルサーバーを借り、ホームページを作成することでGoogleアドセンス申請アフィリエイトが可能となります。

Googleアドセンス申請

質の良い記事を執筆してもGoogleアドセンスの審査基準を満たしていなければ、不合格になります。

ブログ作成から17日間でGoogleアドセンス審査に合格できた経験があります。

Googleアドセンス申請はホームページを作成してから、ホームページ上に掲載すべき事項や記事内容、記事数など審査に合格するためのコツがあります。

Googleアドセンスに合格したい方は、以下の記事を参考にしてください。

ブログ知識0の看護師  ブログ作成から17日でアドセンス審査に合格するまでのコツ

ブログ記事を執筆する際に看護師ならではの視点で記事のテーマを選定していきます。

検索されそうなテーマに絞り、そのテーマにあったアフィリエイト商品を選定することがアフィリエイト商品購入に繋がります。

アフィリエイトのサイト作成代行のCommit(コミット)

本業である看護師の仕事が激務のため、時間がなくてホームページ作成、ブログ作成が困難な場合におススメなのがアフィリエイトのサイト作成代行のCommit(コミット)がおススメです。

アフィリエイトのプロがキーワード選定から、サイト作成まで行います。
自己アフィリエイトOKのサイト作成サービスになります。

WordPressテーマ+記事を納品してくれるので、SEO対策に最適なWordpressでのサイト運用を考えられている方におススメです!

ホームページ作成のオンラインサポート  ホームページアカデミー

ホームページ作成に挫折してしまった方や諦めてしまった方におススメなのがホームページ作成のオンラインサポート  ホームページアカデミー です。


まったく経験のないかたでも、プロの知恵と技術に触れながらオンラインサポートでホームページを完成させることが可能です。

看護師として働きながら、休日や帰宅後の数時間でブログの記事を継続して書いていくことでブログのアクセス数を集め、集客することができます。

集客を集めることでアフィリエイト商品を多くの人にみてもらうことができます。

クリック、商品購入することでアフィリエイトの会社から報酬と支払われます。

多くの人がブログにアクセスすることで、アフィリエイト商品購入も増えていき、報酬額が上がります。

アフィリエイト紹介

もしもアフィリエイト

【特徴】

・通常報酬に加え、12%のボーナス報酬が受け取ることができるW報酬制度を採用

・もしもアフィリエイトは個人が紹介しやすい厳選された良質なプロモーションが多い

便利なツールを無償提供

会員向けに、初心者でも簡単・手軽にアフィリエイトリンクを作成することができるツール「かんたんリング」を無償提供。

A8.net

【特徴】

・A8.netはアフィリエイトサイト数、広告主数ともに日本最大級の大型アフィリエイトサービス

セルフバックという自己アフィリエイトサービスがある。

☞自分で商品購入やサービス申込みすることで報酬が貰える

アフィリエイト専用ファンブログ

☞ファンブログはアフィリエイト専用のブログサービス

サイトをお持ちでない方もA8.netなら無料でブログを作成することができる。

記事を更新していれば勝手に広告が出ることはない。

・A8.netでは定期的にキャンペーンやイベント、セミナーを開催

A8フェスティバルは、メディアと広告主が集まり、商品を体験したり、広告主と交流できるイベントがある。

集客 SEO対策

アクセスを増やすためにはどうしていけばよいのでしょうか?

ブログ開設したばかりのころは、まったくアクセスありません。

ブログ初心者が挫折しやすい第一の難関になります。

何度も挫折しそうになりますが、誰でも開設したばかりの時にはアクセスはないので、心配しないでください。

ブログの集客をするためにはSEO対策が重要になってきます。

SEO対策

SEO 対策とは、自身の Web ページを関連する検索ワードで検索結果に上位表示させて、検索者にページを見つけてもらう機会を増やすための施策

SEO は「Search Engine Optimization(検索エンジン最適化)」の略。検索エンジンで上位表示させるために Web ページを最適化すること

SEO対策って難しそうな印象があります。

ブログで収益を得るにはSEO対策は切っても切れない重要な対策となります。

SEO対策をしていくことで検索エンジンの上位表示されるようになります。

ブログ、SEO対策についての知識ゼロの看護師でもSEOを行うことでSEO上位表示することができました。

手軽にホームページ検索順位を自分であげる【集客職人 RankingCoach】

ホームページをお持ちの方、集客を行いたい方、SEOをやりたいが高額で手が出せない方におススメなSEO対策が「集客職人 by ランキングコーチ」です。

「集客職人 by ランキングコーチ」は安価に簡単にサイトの更新方法やSEO対策方法、集客方法をコーチするサービスです。
1200本以上のビデオや最新の解析結果からオンラインマーケティングを行えるようサポートしてくれます。

◆サービスの特徴◆
・サイト解析
登画面に従ってサイトに関する情報を入力し正しいキーワードや類似サイトを選択します

・キーワード選定
正しい検索ワードを選定するためのヒントを提供、類似サイトの順位を考慮し選定できます

・実行すべきタスク表示
タスクを行えば効果的なSEO対策となります。

・類似サイト解析
キーワードで検索順位を類似・競合サイトとの順位を確認できます。

・ローカルSEO
ローカルSEOを改善することでターゲティングをし、最も興味を持ってくれる見込客を見つけることができます。

・レポート
検索されると順位、競合相手の順位を確認できます。
様々な地域を比較することでどこに力を入れたら最も成功するかを見極める事ができます。

・SNS対応
SNSに対応するタスクを示しそれに従って対策を実施し、検索とSNS、サイトの関連性が高まるようサポートしてくれます。

・サポート
チャット、メールでのサポート体制が整ってます。

まとめ

いかがだったでしょうか。

ブログ知識0の看護師がホームページ、有料ブログを作成し、アフィリエイト収入を得る仕組みについて解説してきました。

ホームページ、有料ブログを作成するのは時間と手間がかかります。

日々の業務が忙しく、ホームページ、ブログ作成が困難な方には、プロに任せる方法もあります。

一度、ホームページ、ブログ作成に挫折してしまった方にはプロのサポートを受けて作成できる方法もあります。

ブログで収益を得るには悩むよりも、まずはブログを始めてみることが大切です。

最初はアクセスはありませんが、3カ月を過ぎたころから徐々にアクセス数が伸びてきます。

SEO対策を行い、毎日、記事を執筆し、継続することがアクセス数を伸ばすための秘訣になります。

給料プラスアルファの副収入を得るためにもブログ運営してみることをおススメします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました